SSブログ

HDが!

ずいぶんと更新をさぼっていました。

パソコンのHDから、カリカリと今までになかった大きな音がしてきた
このパソコンも5年以上使用しているので、そろそろ、HDが寿命に
近づいているのか!
壊れてデータが飛んでしまう前に、外付けのHDに保存はしたのですが
どうしても、本体の方が不安になって・・・

この際だから、以前から気になっていたSSDを、ちょっと容量に割高感
はあるがアクセススピードと静かさでちょっと、興味があったので購入!
OSやソフトの入れ替えで1日つぶれてしまいましたが、使用環境は快適。

そろそろ、MacからWinに乗り換えを考えた方が良いのかなとも思っているのですが・・・
1.jpg
今回購入したSSD


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 2

Raccoon

こんにちは。
SSDってやっぱり速いですか??静かですか??
PC新しくするとき、SSDにしたかったですが…値段に負けて挫折してしまいました(^^;
by Raccoon (2011-11-11 10:45) 

ND

Raccoonさん
SSDは私が使っている環境(プォトショップでA3サイズ、レイヤーを50位)では、すごく
早く感じます、音はハードディスクのようなカリカリ音は無いので、本体の、ファンの音が気になりだしたぐらいです。
最近のMacだと(Winのことは詳しくないので 笑)6Gdpsに対応しているので、数字的にみると、今の倍のアクセススピードになるのですかね!実際は無いでしょうけど 笑)
by ND (2011-11-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡山続き No2田舎道 ブログトップ
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。