SSブログ

お蕎麦

ゴールデンウィーク最終日

以前から行ってみたかったお蕎麦屋さんに

広島県山県郡北広島町、広島市内の自宅から

車で約1時間30分、途中30センチ角位の小さな看板が

5、6カ所、その看板をたよりに10時30分頃にお店に到着!

お蕎麦が好きな方ならご存知であろう、雪花山房達磨

白井昱磨(白井晟一研究所)設計のとても奇麗な建物

メーニューはもりそばのみ席に座ると、何枚食べますか?

初めてなので、まず、1枚を注文、この雰囲気で食べると

一段とおいしく感じる、もう1枚追加して、2枚を30分あまりで

完食!その後、そば湯もいただき満足のお昼でした。
NEC.jpg
携帯カメラなのでちょっとぼけ気味
320x320_rect_4660265.jpg

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 4

の

蕎麦☜(・・;)。。。好きデスデスゥ~(^^)v
by (2012-05-07 19:04) 

icarus

食器もシンプルでいいねぇ。
by icarus (2012-05-07 22:11) 

ミケシマ

シンプルなお蕎麦、味で勝負!ですね^^
by ミケシマ (2012-05-19 15:07) 

ND

コメントありがとうございます。
お茶も無いので、締めでそば湯を楽しんでも
30分も掛かりませんでした(笑)
by ND (2012-05-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山+α634 ブログトップ
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。